チーズ饅頭

チーズ饅頭の元祖というお店があるのですが、久しぶりにいってかってみました。
そうしたらとってもびっくりしました。チーズ饅頭がおいているところのPOPに、植物性チーズを使用とかかれているのです。
えっと思って、それってチーズじゃないじゃないのっておもいました。もうかれこれどれくらい前でしょうか。確かブームがあったのが20年くらい前のことだと思います。
そのときチーズ饅頭ときいて、このチーズはどこのものを使っているんだろうと思っていました。それが今になって植物性チーズ饅頭と記載されているのです。
それならチーズ風饅頭ですよね。それにしても他にもチーズ饅頭ってありますが、そういうところも同じなのかなぁと思ってしまいました。