ブログでの流行語

サイバーエージェントが今年の11月までのアメーバブログに投稿された記事内容のワードを分析して記事の投稿数をランキング形式で発表したところによると1位になったのは増税だそうです。ブログ投稿のピークは増税前の3月31日で全てのワードで年間を通しての一日あたりの最高の投稿数を記録したそうです。
2位は、ディズニー映画のアナと雪の女王だそうです。この映画、未だに見ていません。テレビで放映されるのをまとうと思います。3位は妖怪ウォッチ。これもゲームやアニメ、コミックなど話題になっていたそうです。
妖怪ウォッチもどんな内容のアニメなのかすら知りません。子供のいる友達にでも聞いてみようと思いますが、そういう友人も近くにいませんからねぇ。年末同級生にあったら聞いてみようと思います。