2014-01-01から1年間の記事一覧

外食

外食ってめったにしません。お店があまりないっていうのもあります。あそこのあれが食べたいというお店もないので、外食しないんだと思います。旅行にいったときには、必然的に外食になるので、入ってからあー外れだったと思うことがたくさんあります。事前…

やれやれ

農作業も終了したので、作業着もすべて洗濯しました。これですべてが終わったって感じです。やれやれ。これからは、自分の時間。うれしいですねぇ。冬休みです。働かなくていいって幸せな事です。ホントは働いた方がいいのでしょうが、ずっと働きずめで、休…

ブログでの流行語

サイバーエージェントが今年の11月までのアメーバブログに投稿された記事内容のワードを分析して記事の投稿数をランキング形式で発表したところによると1位になったのは増税だそうです。ブログ投稿のピークは増税前の3月31日で全てのワードで年間を通…

ipod

農作業の時間って単純作業であれば、その作業をするだけでは時間がもったいないと思うのです。以前はラジオを聴いてやっていましたがラジオも面白い内容であればいいのですがつまらないとホントにアキアキしてつらい時間となります。そんなわけでipodの出番…

おしりの下

カイロって手に持ってあたためるか、背中、お腹に入れておくかしかしていませんでしたが、おしりの下が一番温まります。おしりの下なので、外出先ではなかなかできなかと思います。ただサッカー観戦や野球観戦では使えるのではって思います。ジーンズをはい…

ルッコラ

ルッコラってゴマの味がして美味しいので、サラダなどによく使います。日本のメーカーの種をまくと柔らかい葉っぱでそれなりの味なのですがワイルドルッコラという海外のタネをまいたら、これが香りがすごく強いのです。ただ辛味も強いです。水菜など他の葉…