2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪割

ビニールハウス内に雪がそのままあって、ビニールをかけてしまうとその雪がとけるまでに相当な時間がかかります。もう何年もそういうことをやってきたので、今ではすっかりビニールハウスの中も除雪機で除雪するようになりました。そうすると融けるのも早く…

犬の散歩は毎日しています。気温が低いと雪の上は歩ける状態になります。これがとけてくると歩いた途端にズボッとゆきの中に足がつっこんでしまうのですが、それが今はまだ大丈夫な状態です。今日もいつもとかわらず散歩していたら、いきなり背中を雪にこす…

ジョギング

先日までは、ジョギングしていましたが今では全くしなくなりました。雪道だと走ろうという気になれません。そんな中、相方は毎日のように走っています。晴れていて風がなければまだ走れるとは思うのですが風が吹いていてもはしっていますから、よく走るなぁ…

パクチー

野菜の種をまくのに、どれにしようかとカタログをみていました。野菜の種も年々あがっているように思います。変わり種でもまこうかなぁと思いつつ、やっぱり食べたいものになります。ハーブもまきますが、コリアンダーをまいてみようかと思っています。コリ…