2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流

韓流ドラマっていまだに見たことがありません。人気のあったヨン様さえしらずにここまでやってきました。実家に帰省したら韓流ばっかり見ています。何が面白いのかわかりませんが、時代劇は内容もしっかりしていてとても面白いんだとか。へーって感じ。しか…

実家で父親がインフルエンザになってしまいました。どこかでもらってきたものと思われます。先日は、温泉に行ったりゴルフに行ったりと元気だったのですけど急にふしぶしが痛いとかって言いだして、熱をはかったら7度5分。8度以上あればインフルエンザだ…

今の時期は

もう市場は開いているというのに、スーパーの鮮魚売り場にはあまり魚がありません。あってもアオアジくらいです。あとはブリとかですね。寒い冬こそ魚が美味しいのですけど、ちょっと残念です。7日は七草粥ですね。七草セットを買いに行ったら、売り切れて…

つやつや

親戚のおばさんで、年は80台後半なのに肌はつやつやきれいな方がいます。どうしてそんなにつやつやしているのか不思議でなりません。一度、親戚だけで旅行に出かけたことがあるらしく、とんでもない量の化粧品をもってきていて顔につけていたそうです。そ…