2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

先日、京都にいったということでお菓子がおくられてきました。八つ橋です。久しぶりにいただきました。あんこは美味しいですねぇ。ちょうど桜が満開のときだったらしく、すごく良かったといっていました。しかも数か月前から予定がくまれてあって、桜がいつ…

トマト

毎年毎年学習していないということになるのか、それとも同じ失敗はしていないから成長しているといえるのかわかりませんが、トマトの種をまいて発芽して生長するまではうまくいきました。その苗を今度はポットに鉢上げをしたのですが、それが思いのほかよく…

野菜

ネコのエサやりをたのまれて近所のうちに通っています。野菜も育てているので温室にある野菜も水やりくらいはと思っていましたが、ここのところ天気もくもりだし当初みていたときは畑もぬれていたのでそのままにしています。それで今日は、朝から晴天。それ…

冷え

冷えますねぇ。全く太陽が顔をださないので、とても寒い一日となりました。テレビでは桜が満開とかいって楽しそうに花見を満喫していますね。ほんと全然ちがいます。早く春にならないかなぁと待ち望んでいます。そういえば、いつもこの時期は散歩するとふき…